2014年6月26日木曜日

妥協0

今日の昼間にツイッターで名言好きの人がどーのこーのってのがあって、思い出したことがありました。

僕がまだ学生だった10年くらい前に付き合ってた女の子は、付き合ってから知ったんですが、偉人の名言みたいなのが大好きな子で、自身も向上心の塊、向上心が服着て歩いてるような子でした。
僕自身は偉人の名言とか全然興味ないし、そういうのを会話中に放り込んで来られたら、屁こいてやろうと思ってますが、まぁ興味は人それぞれなんで、好きなようにやってくれたらいいかなと思います。

しかし、向上心の塊すぎて、その子の部屋に『妥協0』と大きく書かれた紙が貼ってあった時は、さすがに白目剥きました。心の中で思ってくれるのはいいし、妥協0で僕と付き合ってくれたのなら全然いいのですが、妥協0の『0』の部分が、目のように見えて、まるでこっちを見てるような感じで、ちょっと怖くなってしまったわけです。

結局その子とはその後別れることになったのですが、その子は妥協0の精神で外資系コンサルに就職し、かなりの稼ぎを誇っていたようで、妥協0ってすごいなと思いました。

というわけで、今夜は妥協ジェロということで、演歌歌手ジェロのブログでも読んでみます。
http://s.ameblo.jp/jeroenka/

0 件のコメント:

コメントを投稿