2014年12月18日木曜日

一般石2.0

※これはGorge Advent Calendar18日目の記事です。


どーも、ゴルジェ界の吉田照美ことラーメンダフトパンクです。僕みたいな人間をゴルジェのカレンダー企画にお誘い頂きありがとうございました。誘われたからには、「人生とは~」みたいな偉そうな記事を書きたいと思います。

先日行われたゴルジェフェスでは、新しいブーティストが沢山出てきて、色んなタイプのゴルジェが聴けました。実は僕も新しいタイプのゴルジェで曲を作ることを考えていて、『4分34秒』というタイトルで、4分33秒音がならずに、ラスト1秒でタムが『ボン』と1音鳴るだけの曲で出そうかと考えましたが、冷静に考えるとクソつまらないのでやめました。(ちなみにブーティスト名は「ジョンケーイチ・ケージ」の予定でした。)

ゴルジェに限らず、新しいジャンルは次から次へと出てきます。ゴルジェでは、100年後のコンピ『Gorge Out Tokyo 2112』が存在しますが、今から100年後のことを考えると、更に新しいジャンルが生まれてくると思うので、私も色々妄想してみようと思います。

以前FranzSnakeさんが、今度は川が来る!と言って、リバーベースというジャンルのイメージを書いてましたが、それに倣って、100年後の新しいジャンルを勝手に作って次々と妄想していく『2115年の音楽』 というblogを開始しようと思います。と言うか、もう開始しました。


最終的には、ここで書いた新ジャンルを実践したコンピ作成が出来ればよいなと思うので、興味あったら参加お願いします。

2015年もGorge Radioやら、One Pushやら、Gorapやらと、今までやってきたことは引き続きやりたいと思いますし、更に色々挑戦したいと思うので、2115年まで暖かい目で見守って頂けますと幸甚です。

以上、吉田照美でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿